宛名印字業務日誌

宛名印刷業務の記録です。
 
 
プロフィール

はっちゅう

Author:はっちゅう
毎日、たのしく仕事させていただいております。
取引先の皆様ありがとうございます。

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挨拶状の縦書き2 

例年とおり、挨拶状の仕事がどっときております。

この挨拶状の封筒の大きさですが、洋2が多く使われております。

洋2より若干おおきい洋1が時々使われます。

是非、洋1をどんどん使っていただきたい!

すこしでも大きいほうが、レイアウトの自由度が増し、

見栄えよく配置できるからです。よろしくお願いします。

あと封筒の郵便枠ですが、

あの小さな枠の真ん中に番号を印字するのはむずかしい。

とくに、洋2の場合、あまり安い封筒だと

1,反り返っている
2,枠の位置が2~3mmずれている。

という状態です。

できればKINGの封筒を使ってほしいなあ と思います。




スポンサーサイト

モジュラス16 

NW-7でバーコードの見本を依頼されました。

チェックデジットはモジュラス16でと指示がありました。

サンプルのデータが送られてきて、それには12桁の数字コードがありました。

そこでこれにチェックデジットを計算して付加してサンプルを送りました。

その後、サンプルのデータはチェックデジットを付加済みだったといわれるのです。

チェックデジットを計算する必要はなかったと。

モジュラス16のチェックデジットは16パターンあります。

0~9と- ,$,:,/,・, + です。数字以外のキャラクタがあります。

ですから、たぶん計算方法はモジュラス16ではなかったか、

チェックデジットはもともとないのかのどちらかだったと思われます。

まあ、計算の必要がなくなったので、仕事は楽でよかったのです。

ありがとうございます。

挨拶状の縦書き 

3月~4月、企業決算、人事異動の季節。
挨拶状がどんどんきます。

縦書きの挨拶状は改行位置に苦労します。

最近はカタカナの会社名、役職名が増えており

日本語の縦書きにはちょっと無理がある場合もあります。

縦書き、横書きを併用してもらうとレイアウトが簡単になるのですが、

うちにご注文下さる場合は是非、ご検討ください。

1000件以内であれば24時間以内には全ページサンプルを作成しております。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。